動画投稿に関するガイドライン

■画像や動画の取り扱いについて

苺坊主では、ユーザーコミュニティの活性化や、
それを受けましての弊サークルの好循環などを目的として、苺坊主作品における
スクリーンショット画像や、実況動画などの投稿を支援して行きたいと考えております。


以下の【利用条件】をご確認の上、
より多くの方にプレイして頂けますよう、ご協力をお願い致します。
利用条件に加えまして、【備考】もございますので、そちらもあわせてご確認ください。



【利用条件】

1:営利目的のご利用は禁止致します。
  ただし、投稿動画の収益化などは可能です。
  (YouTubeパートナープログラム、ニコニコ動画のクリエイター奨励プログラム)

  ※営利目的というのは金銭と引き換えに動画、静止画や音楽が見れる、聞ける状態。
   会員登録などでお金を払わないと視聴できない動画や、動画自体の販売。

   静止画やスクリーンショット画像などのを利用し、商品等を販売する行為。

  ※非営利目的であれば、痛車や痛チャリのステッカーなど、
   インターネット上以外でのご利用も構いません。

2:ゲームデータから直接抽出した画像や音楽などを用いたご利用は禁止致します。
  ※スクリーンショット等の使用、掲載は問題ありません。

3:利用条件に無いものにつきましては、あくまで常識の範囲内でご利用ください。

4:弊サークルが不適切だと判断したものにつきましては、
  削除させていただく場合がございます。


【備考】

1:本取り扱いは、ユーザーコミュニティの活性化も目的としておりますので、
  極力はプレイ動画ではなく、実況動画でのご投稿をお願い致します。
  字幕実況やゆっくり実況でも構いません。
  だたネタバレするだけの動画やゲーム内のBGMをただ流すだけの創作性のない
  ものはご遠慮ください。

2:投稿動画における画質・音質に制限はございません。
  興味をお持ち頂けるよう、むしろ高品質のものを推奨致します。

3:痛車や痛チャリなどでご利用の場合は、使用した旨のご報告だけをお願い致します。
  許可の申請は必要ございません。(報告があればサークルメンバーが喜びます。)

4:ご報告、またはここに明記されていないことに関する質問等がある場合は、
  strawberrybose@gmail.com宛にお送りください。



※2020/5/22_更新