残暑からの変更点

【残暑】をプレイ済みのユーザー様向けの紹介となります。

 
 

◆ゲーム中の設定で「Easyモード」をONにできる
  詳しくはEasyモードについてを参照してください。

◆ドロップ率が若干アップ。特に素材関係は大幅にアップ
  素材アイテムの収集が簡単になりました。
  錬金の幅が広くなるので、欲しい装備がどんどん作れます。

◆さとりのラーニング確率上昇
  あまり粘らなくてもラーニングができるようになりました。
  目指せラーニングマスター!!

◆錬金レシピはかなり変更(必要素材数が少なくなった)
  素材が入手しやすいうえに、必要数も少なくなり簡単に錬金できるようになりました。

◆弱点攻撃時にフォントカラーが変わる。
  弱点攻撃がハッキリとわかるようになりました。
  (東方幻想魔録と似た仕様です)

◆経験値のレベル補正が大きく掛かるようになった
  サブメンバーがメインメンバーに大きくレベル差をあけられにくくなりました。
  すぐにレベルは追いつくので、気軽にパーティーチェンジが可能です。

◆エフェクトが軽くなった
  使用VRAMが1/4になりました!(残暑比)
  マシンパワーが貧弱なPCでも動きやすくなっています。

◆ミニマップが表示される
  強引にですが、ミニマップシステムを搭載しました。
  巨大なステージではミニマップが邪魔な場合には半透明に透過表示も可能です。

◆一時入手アイテム制度の廃止
  宝箱から装備を入手時、モンスターから鹵獲時、すぐに装備変更が可能です。
  全滅しても何も失いません!

 

新しく、より楽しく遊べるようになった「東方蒼神縁起」をお楽しみください!